西松屋

子供服・ベビー・赤ちゃん用品・マタニティウェアの専門「西松屋

  1. 西松屋TOP|
  2. お客様相談窓口|
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

Q1. どんな商品を取り扱っていますか?
A1.
マタニティ用品をはじめ出産準備用品から、大型育児用品、ベビーグッズ、ベビー・子供衣料品、服飾雑貨、玩具にいたるまで、あらゆる育児用品を豊富に低価格で取り揃えております。
Q2. セール情報・お買得情報を知りたいのですが。
A2.
当サイトのトップページの『期間限定セール・デジタルチラシ・ミミより情報』からご覧になれます。
また、西松屋アプリからもご覧になれます。『LINE公式アカウント』におきましてもセール情報をお届けしておりますのでご利用ください。
Q3. 商品のカタログ (当社分・各メーカー分)は送ってもらえますか?
A3.
カタログの郵送は行っておりません。
Q4. ホームページ・アプリで見た商品を配送 (代引き)してもらえますか?
A4.
通販 (公式通販サイトおよび楽天市場店)でのお取引に関して配送を承っております。また各店舗におきましても、お買い上げ後の配送 (有料)を承っておりますのでスタッフにお申し付けください。
Q5. 通販(公式通販サイトおよび楽天市場店)で注文した商品を店舗で受取ることはできますか?
A5.
店頭での受け取りには対応しておりません。通販 (公式通販サイトおよび楽天市場店)でご注文いただきました商品は、お客様が入力されたご住所に配送させていただいております。
Q6. 配送料金について
A6.
店舗からの配送の場合は、配送商品の大きさ・重さ・配送地域によって料金が異なりますので、どちらからどちらまで配送するのかと配送商品をお教え頂きましたらお調べし、折り返しご連絡いたします。通販の配送料金につきましては、各サイト内(公式通販サイトおよび楽天市場店)にてご確認くださいませ。
Q7. 部品の取寄せは出来ますか?
A7.
店舗にてお受け致します場合とメーカーにご依頼して頂きます場合とがございますので、メーカー名と商品名とどのような部品かをお教え頂きましたらお調べし、折り返しご連絡致します。

ページトップ

店舗について

Q1. 返品・交換について
A1.
商品の返品と交換に関しましては、以下に沿ってお取り扱いさせて頂きます。

・店舗にてお買い上げの場合

1.お客様のご都合による返品または交換をご希望の際は、お買上げレシートがない場合の返品・交換は、一切お受けできません。

2.お客様のご都合による返品または交換をご希望の際は、お買上げ日より14日を過ぎた場合の返品・交換は、一切お受けできません。

3.お客様のご都合による返品または交換をご希望の際は、レシートをご持参いただき、未使用の商品に限りお受けいたします。
パッケージの無いもの、洗濯をしたもの、着用した下着もお受けできません。

4.賞味期限のある商品の返品・交換は、未開封でも一切お受けできません。

5.基本的に不良品、破損品以外は「お客様都合」の返品となります。

6..購入店以外での返品・交換も可能でございます。ご購入日より14日以内にレシートと商品を持って店舗までご持参ください。
(クレジットカードでお買い上げの場合、一部のクレジット会社のカードではクレジットでの返品処理が出来ない場合がございます。)

7.お買上げ商品に不具合があった場合は、以下の2点を確認致しました上で、返品・交換の対応をさせて頂きますので、ご了承ください。
(1)当社でのお買上げ商品であることの確認
(レシートをご持参でない場合は、調査に日数がかかります。)
(2)お買上げ商品の不具合の箇所の確認
(当社従業員が不具合の箇所を確認させていただきます。)

8. クレジットでお買い上げになった商品の返品交換の場合は、お買い上げクレジットカードとその売上票、レシートの3つをあわせてご持参ください。

9. 返品交換のお取扱いは、少々時間がかかりますのでご了承ください。


・通販 (公式サイト・および楽天市場店)にてお買い上げの場合

1. 商品受け取り後、1週間以内に電子メールにてご連絡ください。この期間を過ぎますと返品・交換できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

2. 万一お届けした商品に汚損、破損等がございましたら、お手数ですがご連絡のうえ着払いでご返送ください。

3. お客様のご都合による返品・交換は返送料をご負担ください。 (代引手数料、振込手数料又は書留送料を差し引いた金額のご返金となります。)
Q2. 最寄の店舗と営業時間は?
A2.
『店舗のご案内』よりご覧になれます。
Q3. 休日は?
A3.
店舗によって異なりますので、お客様のご利用店舗をお伝えいただければ、お調べし折り返しご連絡いたします。
Q4. 駐車場はありますか?
A4.
一部駐車場の設備のない店舗もございます。『店舗のご案内』から駐車場の有無、台数をご確認いただけます。

ページトップ

その他について

Q1. 通信販売は行っていますか?
A1.
公式通販サイトおよび西松屋チェーン楽天市場店にて、インターネット通信販売を行っております。
その他カタログ通信販売・お電話での通信販売は行っておりません。
Q2. クレジットカードでの支払いはできますか?
A2.
店舗でご利用いただけるクレジットカードは、
・VISA,Master,JCB,AMEX,Diners Club,DISCOVERの国際ブランド付のクレジットカード(国際ブランドが付いていれば、プリペイドカードやデビットカードも利用できます。但し、オンラインでのみ利用可能なカードはご利用できません)
又は
・トヨタファイナンス、UCカード、クレディセゾン、イオンクレジットサービス、セディナ、OMC発行のクレジットカード です。
クレジットカードであっても、国際ブランドが付いておらず、上記以外のカード会社から発行されているものはご利用頂けません。

クレジットカード以外では、銀聯カード、JCBプレモカードもご利用いただけます。(ただし、京都ヨドバシ店のみ京都ヨドバシ内で使えるカードのレギュレーションに従っており、JCBプレモカードはご利用できません)

電子マネー、デビットカード機能付きのキャッシュカード、スマートフォンを利用した御支払(Apple Pay等)には対応しておりません。
また、クレジットカードと現金の併用は可能ですが、2枚以上のクレジットカードの併用やクレジットカードと他のカードとの併用は出来ませんのでご注意ください。(ただし、西松屋チェーンギフトカードと他のカードの併用は可能です)

通信販売でご利用いただけるカードは、各通信販売のページにてご確認ください。
Q3. ギフトカードは使えますか?
A3.
西松屋チェーンギフトカードがご利用いただけます。
その他のギフトカードや商品券は原則ご利用頂けませんが、SC内の店舗では、SC内で使用可能な商品券が使える場合もございます。詳細は各店舗にご確認ください。
Q4. ポイントカードやメンバーズカードはありますか?
A4.
ポイントカードやメンバーズカードはございませんが、西松屋アプリまたは『LINE公式アカウント』におきましてお得な情報をお届けしておりますので、ぜひご利用ください。
Q5. ダイレクトメールの送付はしていますか?
A5.
送付しておりません。
Q6. 公共機関の掛売りには対応していますか?
A6.
掛売りをご希望のお客様は各店舗にて承っておりますのでお気軽にお申し付けください。
Q7. ベビーカーやチャイルドシートを購入する際、不要になった物を引き取ってもらえますか?
A7.
商品の引き取り処分は行っておりません。お客様が各自治体のルールに沿って処分してください。
Q8. ベビー・子供用品の貸し出し、レンタルをしていますか?
A8.
商品の貸し出しやレンタルは行っておりません。